« ベンジャミンバトン 賛否両論? | トップページ | チェイサー »

チョコレート・ファイター 可憐な少女の超絶アクション!

icon icon

あらすじ

日本のヤクザと現地マフィアとの抗争が激化する十数年前のタイ。
日本ヤクザの幹部マサシ(阿部寛)は、

抗争相手であるタイマフィアのボス、
ナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)の女、
ジン(アマラー・シリポン)と恋に落ちる。

これに激怒したナンバー8はマサシの命をつけ狙うようになる。
マサシの身を案じたジンはマサシを日本に帰国させるが、
既にジンはマサシの子を身籠っていた。。。

やがて生まれた女の子はゼン(禅)と名付けられるが、
生まれながらに自閉症を患っていた。

しかしゼン(ジージャー・ヤーニン)には、
アクションのビデオを見ただけで、
その技を習得できるという並はずれた能力があった!

そんなある日、ジンが末期の白血病であることが発覚する。
ジンの過去の貸付け帳を見つけた
幼なじみのムン(タポン・ポップワンディー)とゼンは、
治療費の為、未回収の借金の取立てを始めるのであった。

すんなり借金を返そうとしない者達にたいし、
身につけたアクションを駆使し、暴れまわるゼン。
当然その噂はナンバー8の耳にも届くのである。
----------------------------
マッハ!!!!!!!!」「トム・ヤム・クン!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督が、
4年かけて育て上げたと言う期待のニューヒロイン、
「ジージャー」初主演の本格アクション・ムービーですmovie

最近イケイケどんどんの「阿部寛」も出演!
なんとこの試写会、舞台挨拶付きでした!ラッキーscissors

以下感想やレポートなど、かなり長文ですsweat02
お付き合いいただけたら嬉しいなheart01

いや~、あたし舞台挨拶付きだとは思ってなかったので、
後列のTVカメラや前列の記者の群れにビックリcoldsweats02

もうほとんど席が埋まっちゃってたんだけど、
なんとか後ろの方に空きを見つけて確保。
いや~、おひとり様っていいよね~catface

結構待たされてから、遂に阿部寛と主演のジージャーちゃんが登場

「。。。でかっ!」

失礼!(*^^*)、でもホントに思わず口に出ちゃうぐらい
阿部ちゃん、でかかったんだも~ん(笑)

周りでもあちこちから「でかっ」って声聞こえてたし(^^;)
また、隣りに立ってるジージャーちゃんがちっちゃいのさ。
そう見えるだけかな?

まあ色々と説明があって挨拶karaoke

阿部ちゃん「え~、最近ヤクザに縁のある阿部寛です(笑)」
セリフはうろ憶えですが、確かそんな風に言ってたと。。。
ちょうど「白い春」が放映中(^^)

ジージャーちゃんは結構おしゃべりな子で、
一気にものすご~くしゃべるので通訳さんが困ってましたねcoldsweats01

ホント、普通の女の子です。
ムキムキでもなく、でかくもないです、
がこの後上映される本編を見て度肝を抜かれることになりますcoldsweats02

写真撮影や挨拶などが一通り終わった頃、
突如お笑い芸人「ザブングル」登場!

わ~お、ホントにブサイクだ~(爆)
リアルハイスクール奇面組だよね、清くんにソックリ!happy02

表紙見て(笑)→ ハイスクール!奇面組 (4) (集英社文庫―コミック版)

ムエタイの衣装に身をつつんだ加藤がジージャーちゃんに絡みます。
アクション対決の始まりですimpact

頭の上のミットにハイキック対決、だとか
回し蹴りの寸止め対決だとか
ブリッジからのキック対決だとかfoot

まあ当然全部ジージャーちゃんの勝利smile

お決まりの「悔しいです!」も見られたし、
通訳いじりが楽しかったですhappy01
時間のびのびでしたけど。
----------------------------
そんなこんなでやっと上映開始です、
日本版はオリジナルで最初のナレーションが阿部ちゃんなんだそうですが、
残念ながら試写会では元のままでしたdespair

まあアクションを見るものなのでストーリーは。。。sweat02
そこはそんなに真剣に見なくてもいいかな~coldsweats01

アクションはスゴイですよ~rock
まあ、あんな華奢な女の子が
蹴るは殴るわ、蹴られるわ殴られるわ!

体めちゃめちゃ柔らけ~(゚◇゚ノ)ノ

その辺にある道具を使ったジャッキーさんっぽいアクションや
ブルース・リーを彷彿とさせる感じの所もあり、
飽きることはないと思いますgood

アクション好きの人にはオススメです(^^)
阿部ちゃんもクライマックスで体張ってますsmile

そうそうちゃんとエンディングも見てくださいね、
NG集というか痛い痛い映像が見られますからshock

帰りにM&Mをいただきましたcatface
映画の中でゼンがしょっちゅう食べてるのと、
チョコレートつながりですかね、ありがとうございますheart01

映画「チョコレート・ファイター」公式サイト

チョコレート・ファイター [DVD]

|

« ベンジャミンバトン 賛否両論? | トップページ | チェイサー »

アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/31848187

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート・ファイター 可憐な少女の超絶アクション!:

« ベンジャミンバトン 賛否両論? | トップページ | チェイサー »