« おくりびと | トップページ | 8月のシンフォニー »

ドラゴンボールEVOLUTION あの映画のDVDが遂に発売。

icon icon

遂にあの、世界中で大反響を呼んだ実写版ドラゴンボールが
レンタル&販売開始されましたね

もちろん大反響といっても別の意味ですけどね

ちなみに上のバナーはセブンアンドワイの販売ページに飛びますけど、
TSUTAYAで8/31までクイズに答えて応募すると抽選で

VIERA42型 や DVDレコーダー が当たる
キャンペーンやってるので興味をお持ちの方は、

買うよりまずはそちらでレンタルした方がいいと思います、あたしは(笑)

無料お試し期間もあるしね♪

TSUTAYA online

残念ながらTOPページに飛ぶものがなかったので
上のバナーからTOPページに行って探してみてください

あたしは、実は映画館に見に行きました〜
だって興味はあったんだもん(笑)

てなわけで感想などはコチラ
※ストーリーじゃなくてキャラ設定などでかなりネタバレ有

あらすじ

亡き祖父の最後の遺志を受け継ぎ、

どんな願いも一つだけ叶えるという7つの「ドラゴンボール」

を集める旅に出る決意をする

孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。

その目的は、ドラゴンボールを狙う、

ピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の
世界征服の野望を阻止するためであった。

ドラゴンレーダーを駆使しドラゴンボール探しにやって来た

ブルマ(エミー・ロッサム)と出会った悟空は共に旅立つ。

旅の途中、武術の達人

亀仙人(チョウ・ユンファ)の下で厳しい修行を積み、
やがて、武道家としても、人間としてもたくましく成長した悟空は、
ブルマや亀仙人たちの助けを借りて、
ピッコロ大魔王と人類の未来をかけた

最後の闘いに挑むのだった。


もう言わずと知れた大ヒットマンガ

「ドラゴンボール」のなんと実写版です
いや〜、でも面白かったですよ。ツッコミどころ満載で(爆)

もうだってキャスティングがめちゃくちゃだし!
そもそも悟空がアジア人じゃないし、
金髪じゃないけど

最初からスーパーサイヤ人を想定してのキャスティング?

ブルマはぜんぜんキャピキャピしてないし、
性格もたいして悪くなくて(ホメてます)ブルマっぽくない。

ピッコロも世界公開したときはグレーだかなんだかで
大クレームの嵐で急遽みどり色にしたとか

口から卵も産まないよ、グロすぎてNGだったのかしら?
なんか試験管みたいなので培養されてた。
マイなんかを使うより、

よっぽどリアルだったと思うんだけどね。
そもそも部下がマイしかいないのか?!

亀仙人若すぎ!亀の甲羅も背負ってません。
チョウ・ユンファでもいいけど、せめてハゲヅラかぶって
特殊メイクでじじいにすべきでしょ。
微妙にH本とか隠してるとかそんな設定はアリ。
ブルマのぱふぱふはないよ、残念ながら

チチが全然清楚な田舎娘じゃない
大体、悟空が学校通ってる時点で

(最初からか)わけわかんないっしょ?
あれだったら最初から 悟飯 にすれば良かったのに。

悟空がはなからチチにだったり、
ナイナイ
チッスシーンもあったりなんかして、もううわ〜って感じ(爆)

プーアルやウーロンはなかったものになってます。
ヤムチャは一応出てきますけど、

盗賊って設定なだけでただのヤンキーだす。
女性が苦手な設定もなし。

一番笑えたのが、

たまに日本語そのまま使うセリフが入るんだけど
その言い回しがおかしくて。。。(^^;)

まふ〜ば(魔封波)、とか き〜(気)とか、かめはめ波もか。

そんな訳で、おいおいって

ツッコミ入れながら見るには最適です
とにかく短いしね、90分ないんじゃないかな?
ドラゴンボール好きな人と集まって大勢で見ると楽しそうですね

次回作つくる気満々みたいだけど。。。作るのかいな?

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」オフィシャルサイト

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

|

« おくりびと | トップページ | 8月のシンフォニー »

アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/31619611

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボールEVOLUTION あの映画のDVDが遂に発売。:

« おくりびと | トップページ | 8月のシンフォニー »