« ウィッチマウンテン/地図から消された山 実はコメディ? | トップページ | ボルト 夏休みのディズニーアニメ »

天使と悪魔

icon icon

あらすじ

教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが
行われようとしているヴァチカンに、
400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。

彼らは4人の教皇候補を誘拐し、一時間ごとに惨殺すると予告。
さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を研究所より強奪!

ローマのどこかに隠したのだった。。。爆発のタイムリミットは24時。
この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは
宗教象徴学者のラングドン教授(トム・ハンクス)に助けを求める。。。


この作品は、言わずと知れた大ベストセラー小説
「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第2弾
「天使と悪魔」を映画化したものです。

前作に引き続き、トム・ハンクス扮するラングドン教授が、
イタリア・ローマを舞台に大活躍
でも実はわたくし前作「ダ・ヴィンチ・コード」見てません

ですが、充分面白かったですnote
ちょこちょこ あの事 みたいな感じで話にはでてくるけど
キリスト教が関係してるってだけで

あんまり関連性はなさそうなので見てなくても大丈夫

まあひとことで言ってしまえば。。。

「謎解きジェットコースタームービー?(笑)」てな感じですかね〜
タイムリミットがあるせいか、ラングドン教授が

ものすごい勢いで暗号を解いて次、どこ行け!
次はここだーって走り回る(笑)展開早い!エピソード多い!!

まあ、原作が1000ページ超の長編ですから

あの時間で収めるには仕方ないんでしょう。
登場人物も大分削ったり、くっつけたりしてるようです。

でもアクション有、どんでん返し有。ヒロインもキレイ
娯楽作としては申し分ないのではないでしょうか

あとは結構エグいシーンもあるので、

それ系が苦手な人は避けた方がいいかも。
でもこの手の映画を見ようって人が

そういうの駄目ってこともないか

内容が難しいので字幕版より吹き替え版の方が

いいって噂もあったけど、とりあえず大丈夫でした。

でもちょっと気になるから今度見る機会があったら

吹き替え版で見てみようかな、と思います。

原作も読んで見たくなりましたnote

あと前作も見なくちゃね

映画「天使と悪魔」公式サイト

天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード DVD ダブルパック

|

« ウィッチマウンテン/地図から消された山 実はコメディ? | トップページ | ボルト 夏休みのディズニーアニメ »

サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/31619648

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« ウィッチマウンテン/地図から消された山 実はコメディ? | トップページ | ボルト 夏休みのディズニーアニメ »