« TAJOMARU | トップページ | きみがぼくを見つけた日 時空を超えた恋 »

わたし出すわ 現代のおとぎ話?

試写会に行ってきましたhappy01

あらすじ

突然、東京から故郷に帰ってきた山吹摩耶(小雪)。
どう稼いだのか、彼女は莫大な財を築いていた。

高校時代の友人達と再会した摩耶は、
彼らの「夢」や「希望」を叶えるために、
次々と「わたし、出すわ」と大金をあげてしまうのだった。

友人たちは、疑いながらも、
ついその大金を受け取ってしまうのだが。。。

果たして、摩耶の目的は?
お金を受け取った友人達の夢や希望の結末は?
-----------------------------
「間宮兄弟」「椿三十郎」など、
ジャンルにとらわれず幅広いテーマを意欲的に取り扱い、
話題作を発表し続ける森田芳光監督が、

「(ハル)」以来約13年ぶりに手掛けた完全オリジナル作品。

主演は初の単独主演となる小雪

友人役に黒谷友香、小池栄子、小沢征悦など、
更に共演陣も仲村トオル、藤田弓子など豪華な顔ぶれ。

出演シーンは短いが、
北川景子、永島敏行、袴田吉彦も出演している。

見た感想は続きから、

なんていうか、不思議なお話でしたeye
期待していたようなドロドロだったり、ホラーな感じではなく
どっちかというと「あしながおじさん」的なお話。

たんたんとした雰囲気の中でずーっと進んでいくので、
あまり盛り上がりなどを求める人には向かないかもthink
人を選ぶ映画だと思います。

多少、人の醜さみたいなものも描かれていますが
基本的には、「いい人たち」のストーリー。

お金も使う人次第だよな~、と
改めて考え直すキッカケにはなるかもcatface

個人的に一番「いいなぁ。」と思ったのは、
小池栄子の役。

自分には、あの行為は絶対!にできませんがcoldsweats01
やってみたいような気も。。。smile

結局あたしの中では、謎も多いまま終わるので
弱冠消化不良気味かなthink

10月31日(土)から全国ロードショー

映画「わたし出すわ」公式サイト

「わたし出すわ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« TAJOMARU | トップページ | きみがぼくを見つけた日 時空を超えた恋 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/31859701

この記事へのトラックバック一覧です: わたし出すわ 現代のおとぎ話?:

» [映画『わたし出すわ』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆久し振りに、森田芳光節を見たような気がした。  森田監督は、本来、このような、掴みどころのない、不思議な、すっとぼけた味わいの作風だった。  私は、彼が新進気鋭で現われた頃、映画に夢中になり始めた。  だから、森田監督の初期の作品は大好きだ。  『ときめきに死す』なんか素晴らしいが、もちろん『家族ゲーム』『それから』も捨て難い。  こちらの投稿を読んでみてくれないか?           [真夏の洗礼(旅は短くも不意に訪れる・・・)]  これなど、私は、ずっと『の・ようなもの』の後半... [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 23時48分

» 「わたし出すわ」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「わたし出すわ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:小雪、黒谷友香、井坂俊哉、山中崇、小澤征悦、小池栄子、仲村トオル、小山田サユリ、ピエール瀧、北川景子、永島敏行、袴田吉彦、加藤治子、藤田弓子、天光眞弓、他 *監督:森田芳光 感想..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 11時38分

» わたし出すわ [LOVE Cinemas 調布]
織田裕二版『椿三十郎』の森田芳光監督が1996年公開の『(ハル)』以来13年ぶりのオリジナル脚本で送るヒューマンドラマ。登場人物のお金に対する価値観や使い方を通して人間の生き方を問いかける問題作だ。主演は『ラスト・ブラッド』、『カムイ外伝』の小雪。共演に『砂時計』の井坂俊哉、『まぼろしの邪馬台国 』の黒谷友香、『僕の初恋をキミに捧ぐ』の仲村トオルといった多彩な面々が顔を揃えている。... [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 21時15分

» 『わたし出すわ』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
ばく大な財を築いて東京から故郷に帰ってきた山吹摩耶は、久々に高校時代の同級生たちと再会。彼らの夢や希望の実現のために、彼女は次々に「わたし、出すわ」と大金を差し出す。どのように稼いだお金なのか、友人たちは勘ぐりながらもその大金を受け取ってしまう。果たして... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 01時39分

» 『わたし出すわ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「わたし出すわ」 □監督・脚本 森田芳光 □キャスト 小雪、黒谷友香、井坂俊哉、山中崇、小澤征悦、小池栄子、仲村トオル、藤田弓子■鑑賞日 11月8日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 大金があるのはわかるけど、幾ら昔の友だちの、夢を実現するための現金を差し出せば、 そのお金の出所だって気にならないわけではないだろう。 この映画は現実社会でも、たまに郵便受けに大金が放り込まれていたり、 無造作に紙袋に入れて捨... [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 23時08分

» わたし出すわ [シネマDVD・映画情報館]
東京から生まれ故郷に戻ってきた山吹摩耶は、久々に高校時代の同級生たちと再会する。世界の路面電車巡りに憧れる市電の運転士、練習中にケガをしたマラソンランナー、箱庭協会の会長になりたい男の妻、養魚試験場で働く研究員――彼らの夢や希望の実現のために、彼女は次々に「わたし、出すわ」と大金を差し出す。どのように稼いだお金なのか、友人たちは勘ぐりながらもその大金を受け取ってしまう。...... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 21時06分

« TAJOMARU | トップページ | きみがぼくを見つけた日 時空を超えた恋 »