« THE 4TH KIND 予告映像を見て。 | トップページ | ゾンビーノ ゾンビ映画なのにコメディ?!  »

クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー 

icon icon

週一更新が目標だったのに、
いつのまにやら2週間も経っていて
自分が一番ビックリ、プチ浦島状態のkazuですcoldsweats01


今回は、公開当時から気になっていた
「クローバーフィールド」をWOWOWでsign01
録画での鑑賞で~すmovie



あらすじ

その日ニューヨークのアパート1室で、
転勤が決まったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、
大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開いていた。


そのパーティの最中に突如、
とてつもない爆音が聞こえる。


様子を見に行った彼らが屋上で見たものは、
巨大な火の玉や、大混乱に陥り逃げ惑う人々の姿だったsign01


一緒に避難するロブと友人達。
その時人々の叫び声と共に
人間のものではない唸り声が街中に響き渡り、
その正体不明の何かが群衆を襲ったsign01


ロブは一部始終を記録に残そうと
ハンディカメラで全てを撮影するのだった。。。


-----------------------------


「トランスフォーマー」全米公開時、
予告編で特報が流れて以来、
情報をほとんど出さず、
真偽不明のプロモーション映像を
WEB上で小出しにしてきたため、
映画ファンの間で様々な憶測が飛び交った話題作。


「M:i:II」』や「LOST」のJ・J・エイブラムスが製作を手がけた、
謎のドキュメンタリー風パニック・ムービーである。

まあ、いわゆるアレです。


カメラマンがハンディカメラで出演者と一緒に
動き回っていくので、
見ている人間がその場にいるかのような
感覚で引き込まれていく。


あたしは、「ブレアウィッチ系」と読んでます(笑)


感想は、追記で
なんにも情報入れないで見たほうがいいと思うので
見ようと思っている人は見ないでねheart01

正直、「ああ、なるほどなぁ。。。」って感じ?
まあブレアウィッチの時と同じような感想かなぁ。


映画館に見に行ってれば、
もっと迫力あって楽しめたかな、とも思うし
行かなくてよかったかな、とも思うしcoldsweats01


でもこの手の映画は過程を楽しむものだと思っているので、
そういう意味ではアリかとpaper
ツッコミどころも結構あるけど、ま、それも含めてねcatface

ただ1回見れば充分ではあるよなぁ(笑)
あと主役はロブなんだろうけど、
カメラマンだからほとんど画面に写らない哀れな主人公smile


んでもってやっぱり美男美女が、
被写体としてはそっちなんだろうねぇ。


迫力ある映像とかこの手の映画が好きな人、
それとツッコミながら楽しめる人にはオススメgood


他のこういう系統の映画を見て、
「なんじゃ、コリャsign02annoy」って思った人は、
時間の無駄になるので見ないほうがいいんじゃないかなcoldsweats01
多分展開は一緒です(笑)


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

|

« THE 4TH KIND 予告映像を見て。 | トップページ | ゾンビーノ ゾンビ映画なのにコメディ?!  »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/32371432

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー :

« THE 4TH KIND 予告映像を見て。 | トップページ | ゾンビーノ ゾンビ映画なのにコメディ?!  »