« クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー  | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

ゾンビーノ ゾンビ映画なのにコメディ?! 

iconicon

どうも~、お久しぶりですcoldsweats01
大分前のゲンダイを呼んでいたら紹介されていたので、
今回は「ゾンビーノ」

いや~そういえば大分前に家で見ましたhappy01
その頃はこのブログやってなかったな。

あらすじ

かつて宇宙からの放射線の影響で
死体がゾンビとなり人々を襲う事態が発生。

しかしゾムコム社によって開発された
ゾンビをおとなしくする特殊な首輪によって、
地球に平和が戻った。

それから数年後の小さな街ウィラードでは、
首輪を着けたゾンビ達が
どの家でもペットとして飼われていた。

そんな日常に疑問をもつ
不器用な少年・ティミー(クサン・レイ)。

ゾンビ嫌いの父の反対で
今まで飼っていなかったティミーの家にも
母ヘレン(キャリー=アン・モス)の主張により、
ゾンビ(ビリー・コノリー)が飼われることに。

最初は受け入れられなかったティミーも
いじめっ子から助けてくれたのをきっかけに、
ゾンビにファイドと名づけ、固い友情で結ばれる。

が、そんなある日、
ファイドがなんと隣りのお婆さんを食べちゃった!

-----------------------------

あらすじ読んだだけで、ぶっとぶ設定じゃないですか?(爆)
これ個人的にはものすごくオススメですwink

内容は爆笑物でもまあそこはゾンビ映画、
グロいシーンもあるんでそういうのが
一切ダメって人はパスした方がいいですsweat02

コメディーなんだけど、全編通して見ると
結構、現代社会の風刺なんかもあって
意外と内容深いですgood

ゾンビへの対応の仕方なんかもね、
ペットっていう見方で見ると切なくなっちゃうdespair

そうそう、ゾンビは怖いものだったはずなのに
この映画見るとゾンビ観変わること請け合い(笑)
おっさんゾンビなのにかわいい(爆)

色んなエピソードがあるけど、

1時間33分と短めなのもナイスgood
あきることなく笑ってちょっぴり泣けますweep

このお話、主人公の少年ティミーの成長物語でもあります。

ゆえに子供にも見せたい所ですが、
さすがに無理かsweat02

そうそう実はファイド正体は。。。
それは見てのお楽しみheart01

あのエンディングをハッピーエンドと見るか
バッドエンドと見るかはその人の解釈によって違うかも。。。

あたし的には。。。ハッピーエンドかなぁ、
一応はcoldsweats01

見てて思ったのは、
なんでも飼う人次第だな~ってこと、

隣りだったか向かいの家の人は
ゾンビを愛して夫婦同然に暮らしているし(笑)

ペットを飼っている人は
もう一度自分は愛情を注げているか
考え直すいい機会かも!?

あなたもゾンビ、飼ってみますか?smile

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

|

« クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー  | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/32667023

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビーノ ゾンビ映画なのにコメディ?! :

« クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー  | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »