« クロッシング 3人の刑事それぞれの生き様 | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 相棒初のスピンオフ作品

昨日、テレビでやってましたよねtv

以前から見たかったものなので
めずらしく録画せず、
そのまま見てしまいました。

------------------------

あらすじ

東京ビッグシティマラソンでの
無差別爆破テロ捜査の最中、

鑑識課の米沢守は、
蒸発した元妻・知子の姿を
偶然発見した。

住所をつきとめ彼女の住む部屋に向かうが、
名字が違っていたことが気になり、
結局訪ねることはできなかった。。。

その翌日、知子が自殺死体となって見つかる。

よく調べてみると
その女は元妻に瓜二つの同名の別人だった。

ほっとする米沢だったが、
証拠不十分のまま
自殺として処理されることにふと疑問を持つ。

その後米沢を訪ねてきた
死んだ知子の元夫で刑事の相原も
「自殺」という事に不信感を抱いていた。

うり二つの二人の知子という
不思議な縁で知り合うことになった
米沢と相原。

独自捜査を始める相原に、
米沢も事件に巻き込まれていく
のであった。

--------------------------

相棒シリーズではおなじみ
特命係の数少ない味方である

鑑識の「米沢さん」が主役の
スピンオフ作品です。

う~ん、なんていうか地味ですねぇgawk
元々米沢さん自体が派手な人では
ないんですけど。

エピソードといい、画面といい
正直2時間ドラマで充分かな、と。

事件への関わり方も
あり得なくはないけど、
ちょっと強引かな。

しかも同じような境遇の同じような職業の人が
被害者の夫っていうのも
ちとご都合主義っぽい。

米沢さんは結構好きなんですけどねぇ、
話も面白かったことは面白かったし。

わたし自体が映画館で見るのって
ファンタジーとかアクションとかの
派手目なものだからかな?

まあこれはテレビで見たわけですがcatface


個人的にはテレビ放送、
もしくはレンタルで充分という感じでした。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

|

« クロッシング 3人の刑事それぞれの生き様 | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195319/38234733

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 相棒初のスピンオフ作品:

» 『鑑識・米沢守の事件簿』'09・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソン。鑑識課員の米沢は、マラソン大会の参加者の中に自分の逃げた女房を見つけ・・・。感想「踊る大捜査線」商法で作られた人... [続きを読む]

受信: 2011年1月 4日 (火) 21時45分

« クロッシング 3人の刑事それぞれの生き様 | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »