その他

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 相棒初のスピンオフ作品

昨日、テレビでやってましたよねtv

以前から見たかったものなので
めずらしく録画せず、
そのまま見てしまいました。

------------------------

あらすじ

東京ビッグシティマラソンでの
無差別爆破テロ捜査の最中、

鑑識課の米沢守は、
蒸発した元妻・知子の姿を
偶然発見した。

住所をつきとめ彼女の住む部屋に向かうが、
名字が違っていたことが気になり、
結局訪ねることはできなかった。。。

その翌日、知子が自殺死体となって見つかる。

よく調べてみると
その女は元妻に瓜二つの同名の別人だった。

ほっとする米沢だったが、
証拠不十分のまま
自殺として処理されることにふと疑問を持つ。

その後米沢を訪ねてきた
死んだ知子の元夫で刑事の相原も
「自殺」という事に不信感を抱いていた。

うり二つの二人の知子という
不思議な縁で知り合うことになった
米沢と相原。

独自捜査を始める相原に、
米沢も事件に巻き込まれていく
のであった。

--------------------------

続きを読む "相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 相棒初のスピンオフ作品"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー 

icon icon

週一更新が目標だったのに、
いつのまにやら2週間も経っていて
自分が一番ビックリ、プチ浦島状態のkazuですcoldsweats01


今回は、公開当時から気になっていた
「クローバーフィールド」をWOWOWでsign01
録画での鑑賞で~すmovie



あらすじ

その日ニューヨークのアパート1室で、
転勤が決まったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、
大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開いていた。


そのパーティの最中に突如、
とてつもない爆音が聞こえる。


様子を見に行った彼らが屋上で見たものは、
巨大な火の玉や、大混乱に陥り逃げ惑う人々の姿だったsign01


一緒に避難するロブと友人達。
その時人々の叫び声と共に
人間のものではない唸り声が街中に響き渡り、
その正体不明の何かが群衆を襲ったsign01


ロブは一部始終を記録に残そうと
ハンディカメラで全てを撮影するのだった。。。


-----------------------------


「トランスフォーマー」全米公開時、
予告編で特報が流れて以来、
情報をほとんど出さず、
真偽不明のプロモーション映像を
WEB上で小出しにしてきたため、
映画ファンの間で様々な憶測が飛び交った話題作。


「M:i:II」』や「LOST」のJ・J・エイブラムスが製作を手がけた、
謎のドキュメンタリー風パニック・ムービーである。

まあ、いわゆるアレです。


カメラマンがハンディカメラで出演者と一緒に
動き回っていくので、
見ている人間がその場にいるかのような
感覚で引き込まれていく。


あたしは、「ブレアウィッチ系」と読んでます(笑)


感想は、追記で
なんにも情報入れないで見たほうがいいと思うので
見ようと思っている人は見ないでねheart01

続きを読む "クローバーフィールド/HAKAISHA 謎のパニックムービー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたし出すわ 現代のおとぎ話?

試写会に行ってきましたhappy01

あらすじ

突然、東京から故郷に帰ってきた山吹摩耶(小雪)。
どう稼いだのか、彼女は莫大な財を築いていた。

高校時代の友人達と再会した摩耶は、
彼らの「夢」や「希望」を叶えるために、
次々と「わたし、出すわ」と大金をあげてしまうのだった。

友人たちは、疑いながらも、
ついその大金を受け取ってしまうのだが。。。

果たして、摩耶の目的は?
お金を受け取った友人達の夢や希望の結末は?
-----------------------------
「間宮兄弟」「椿三十郎」など、
ジャンルにとらわれず幅広いテーマを意欲的に取り扱い、
話題作を発表し続ける森田芳光監督が、

「(ハル)」以来約13年ぶりに手掛けた完全オリジナル作品。

主演は初の単独主演となる小雪

友人役に黒谷友香、小池栄子、小沢征悦など、
更に共演陣も仲村トオル、藤田弓子など豪華な顔ぶれ。

出演シーンは短いが、
北川景子、永島敏行、袴田吉彦も出演している。

見た感想は続きから、

続きを読む "わたし出すわ 現代のおとぎ話?"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

8月のシンフォニー

あらすじ

たった1人の家族である母との夢「歌手になる」

という約束をはたすため、
福岡から単身上京してきた少女「アイ」。

何度も挫折しそうになりながらも
彼女は、「路上ライブを1000回やる」という一つの目標を決めた。

そんなある日、雨で歌う場所を移したアイは

渋谷の地下街で歌い始める。

そこへ、たまたま地下街を歩いてきた青年社長は、
ふと聞こえてきた歌声に思わず引き寄せられ、
「何かあったら連絡してくれ。」と
名刺をアイに渡すのだった。

その後青年社長と学生達は、

路上ライブのサポートを買ってでることになった。

彼らの献身的なサポートもあり、アイの路上ライブは
沢山の通行人が足を止める人気のライブとなる。

そんな折、渋谷公会堂を目にしたアイは、

この音楽ホールで歌いたい、と
単身、責任者に頼みに行くのだった。

順調に音楽活動を続けるアイ。
しかしそのころ、福岡の母が、
無理をして東京に仕送りを続け、ついに病に倒れてしまう。。。


シンガーソングライター、川嶋あいの自伝「最後の言葉」を
原作にした実話に基づく長編アニメーション映画です。
泣けるエピソードてんこ盛りの感動もの。

良質のアニメ映画ではあります。
人柄や歌声、周りをひきつけるひたむきさなどは伝わってきました。

人との出会いやお母さんとのエピソード、
夢を実現するために行動していくことの大切さや
周りに支えられている、ということに気づくこと。

など、親子で見るのにいいかもしれません、

興味のある方はコチラ→8月のシンフォニー公式HP

続きを読む "8月のシンフォニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

icon icon

先々週から当たり月で無料試聴3本目
今回は「おくりびと」です。

母から上映会がある、と誘われたものの

入れるかどうかわからないと言われ、
開場1時間半前に着くも既に行列。。。恐るべしアカデミー賞
無事に入場できましたが1600人満員で

更に100人ぐらい帰ってもらったそうです

あらすじ

オーケストラをリストラされたチェロ奏者・大悟(本木雅弘)は、
チェロを止め故郷に戻ることに。就職口を探す中、

見つけたNKエージェントという会社。
旅行会社だと思い面接に行った大悟が

社長の佐々木(山崎努)に告げられた業務内容は、
遺体を棺に納める「納棺師」という仕事だった!

妻の美香(広末涼子)には冠婚葬祭関係の仕事と偽り(?)、
生活の為に見習いとして働き出す大悟。
挫けそうになりながらも、

次第に納棺師という仕事に魅了されていく大悟の日々と
出会う様々な人々との出来事をユーモラスに、

時に感動的に綴っていくヒューマンドラマ。


素直におもしろかったです
あまり知られていない納棺師という仕事を知ることが出来ます。
死というテーマを扱っているのに

重苦しくないのは監督の手腕なのかな?

でも死は悲しいけれども、

お葬式はどこかユーモラスなところもあったりするので
その辺は「お葬式」って映画に通ずるところがあるのかも。

モッくんの納棺時の所作がとてもキレイで

思わず見入ってしまいました。
さすがにたくさん練習しただけのことはありますわ

仕事内容を聞いたときの広末の反応が

一般的なものなんだろうなぁ、
とは思いつつもやな女!っておもっちゃった(笑)

でも。。。

続きを読む "おくりびと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドクリフ パート2

icon icon

まだ放映中のところもあるのにDVDの発売日が決まったようですね。
わたくしも先月、もうすぐ終わっちゃうよ!
に騙されてあせって観に行ってきました(笑)

始まってすぐにパート1のおさらいが 日本語 で始まったので
吹き替え版と間違えたのか?!
とあせりましたがちゃんと字幕版でした(*^^*)

あらすじ

2,000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる曹操軍だが、
その矢先に謎の疫病が発生。
それを見た曹操(チャン・フォンイー)は、
呉軍に疫病死した兵士の死体を船で送りつける。

計画通り呉軍にも疫病が広がり、
兵士や民が続々と命を落とし始める。
その様子を見て自軍の兵士達を守る為に孔明(金城武)のみを残し、
劉備軍が撤退してしまう。

一方その頃、孫権(チャン・チェン)の妹 
孫尚香(ヴィッキー・チャオ)は兵士に変装し、
曹操軍に潜入。間者として諜報活動を行っていた。
そんな中、一人の兵士と知り合い友情を深めていく。

劉備軍の撤退で崩壊寸前の連合軍。
その様子を見ていた周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)は、
ある決意を胸に単身曹操軍へと向かう。

いよいよ曹操軍の大船団が呉軍に襲いかかる。
迎え撃つ周瑜(トニー・レオン)と孔明が仕掛ける作戦とは?
ついに赤壁の激戦の火蓋が切って落とされる!

単身乗り込んだ小喬の運命は?孫尚香の友情の行方は?
そして圧倒的に不利な戦いを連合軍はどう乗り切るのか。。。


パート1を見て無くても、

冒頭におさらいがあるので大丈夫だと思います。

わたしはTVで見ました。あの長〜い予告も一緒に(笑)

ツッコミどころは満載ですが、基本的には面白かったです
大船団や火計のシーン、合戦は迫力があったし、
小喬も容姿で選んだだけあって綺麗でした
ちょいちょい演義のエピソードも入ってたしね(笑)

三国志を知らない人のが楽しめそうですけど、読んだことがある人も
別物としてなら面白いと思います、わたしもその口ですnote

基本は三国志ですけど、
大分違うところがあるので逆に映画から入った人は、
小説を読んだらびっくりするでしょう
吉川英治が一番有名ですね、ぜひ読んでみてくださいnote

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

以下はネタバレ、ツッコミショーで〜す(笑)
演義を知ってる人は一緒にツッコミましょう!happy01

続きを読む "レッドクリフ パート2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)